千駄ヶ谷のスパイスカレー「HATONOMORI 」のSNSブランディイング。スパイスカレー以外にも、ナチュラルワインも飲むことができ、店内もレトロな空間を堪能できます。
当初はカレーのみをブランドエッセンスとして掲げていましいたが、多角的にブランド再構築が可能と考えました。
スタッフさんの様子、店内の様子、コンセプトとなるイメージング、さらなるサービス開発などを構築。レストランは食べ物を食べる場所だけでなく、カスタマーによって様々な用途やニーズがあるので、ブランドコミュニケーションを重視し、SNSのインターフェイスを創作しました。その核となる重要な工程が、「ブランドコンセプト」の設計です。
ただSNSを運用するだけではなく、「どのようなブランド」にしていくのかを作りあげていくことを重要としています。