-ECサイトの長期販売戦略・企画・運用-
Reterno-リテルノ-は、製品を対象としたブランディングを行うと同時に、自社の商品(広義では他社の商品)やサービスを、インターネット上に置いた独自運営のウェブサイトで販売するサイトの計画や運営も一貫して行います。
豪華なレストランの食べ物や最新の美容機器や商品を紹介するにしても、人間は綺麗にデザインされたものを好むと言われています。Webサイトも同様で、もし魅力的なWebデザインや商品のパッケージをまだアピールできていないのであれば、まだある可能性を見過ごしていることになります。
今回、Reterno-リテルノ-は、企画立案、提案はもちろん、新規商品開発まで携わっています。長期販売計画の実施のために必要なECサイトの運営に関わる業務を一貫して行っています。
製品をブランド化することで、他社製品との差別化が可能になり、価格競争を避けることができます。 プロダクトブランディングを通じて自社の独自性を明確にし、取り扱う商品や広告などを通じて、ブランドを構築していきます。企業ブランディングでも製品のブランディングと同じように、ブランド価値が高まると、企業イメージや業績の向上につながります。
耐久性と機能性などの開発技術(サイエンス)とテクノロジーを味方に、繊維(Clothesの部分)に焦点を当てた価値のあるプロダクトを扱うストアで、インスタント(使い捨て)ではなく、長い寿命のプロダクトをラインナップしており、SDGs、エシカルやサスティナブルな観点としても注目しているブランドとなることを掲げてプロジェクトをチームビルディングから行いました。
老若男女問わず、家族全員が楽しめるLife Design Essentials(ライフデザインエッセンシャルズ)衛生管理の観点から、「守る」としての役割も担うソーシャルグッド
なライフスタイルグッズのサイトのブランディングの実績についてご紹介します。